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営業情報からプロジェクト終了までの
全ての工程を自動化!
誰でも何処からでも利用できるクラウド型の
簡単操作のソリューションです!

  1. 工事進行基準に完全対応しています。
  2. サブスク(月額定額課金)方式で、低価格で利用できます。
  3. クラウド利用の為、短期間・低コストでの導入が可能です。
  4. 全てローコード開発基盤「楽々Frameworek」で開発されています
    • ユーザーの要望に応じて機能追加やカスタマイズが容易に行うことが可能です。
    • 自社の成長やニーズの変化に応じて柔軟に対応することが可能です。

サブシステム名機能詳細
プロジェクト管理基本機能、Forecat情報、見積工数情報、見積書、アサイン工数情報、請求情報、発注情報
勤怠管理勤務実績入力、休暇申請入力、休日出勤申請入力、休暇一斉付与
経費精算立替経費精算申請入力、仮払申請入力、出張仮払申請入力、仮払精算申請入力、経費精算処理
承認承認入力
プロジェクト配賦プロジェクト配賦処理
給与処理給与残業時間/金額計算、部門別時間外仕訳伝票作成
外部システムI/F時間外データ給与奉行出力、給与奉行データ取得、仕訳データ取込、仕訳データ出力(一般経費仕訳データ)
帳票営業案件一覧表、Forecast一覧表、営業プロジェクトサマリ、売上管理表、各種アサイン表(個人別、月別、所属別)、未照合リスト、プロジェクト管理表、入出金予定表、作業実績報告、プロジェクト別稼働状況、立替経費顧客請求
マスタ管理各種マスタ
ローコード開発基盤「楽々Frameworek」の特長は?
ローコード開発基盤「楽々Frameworek」は、以下の特徴を持っています。
  • 簡単構築
    • 楽々Frameworkはソフトウェア開発ツールであり、簡単にWebシステムを構築することができます。
  • 充実した機能
    • 画面設定のみで、ワークフロー、帳票出力などが自由自在で、リッチな画面も簡単に実現できます。また、セキュリティ要件などシステムに必要な非機能要件も充実しており、高機能なシステムを開発できます。
  • すぐれた生産性
    • 高品質なシステムを設定だけで開発・作成することができます。
  • 機能詳細について
SaaSモデルとしての利用も出来ますか?
ユーザー様側でハードウェア・インフラなどの準備が不要で使用期間、使用量のサービス料のみでご利用出来るSaasモデルの提供も可能です。
カスタマイズや機能追加の無償対応がありますか?
「プロジェクト管理PRISM」は、WEB・デザイン制作業、システム開発業、コンサルティング業、クリエイティブ業、イベント企画・運営業等、様々なプロジェクト型ビジネスへの対応を目指して製品化していますが、ユーザー様業態において機能不十分な部分につきましては無償にてカスタマイズ又は追加機能開発をさせて頂きます。
又、それ以外のユーザー様の個別ニーズにも有償にてカスタマイズ又は追加機能開発対応させて頂き、
  1. 働き方改革
  2. 人材不足の解消
  3. 業務効率化
をご支援します。

プロジェクト情報の一元管理。

1 基本情報
  1. 営業情報からプロジェクト終了までの情報を一元管理しています。
  2. 内容の変更は履歴として閲覧・確認できます。
2 フォーキャスト情報
  1. 営業担当者による商談状況をフォーキャスト段階から登録可能です。
  2. 契約に向けた進行状況(受注確度)を管理出来ます。

工事進行基準対応。

1 アサイン工数情報
  1. プロジェクト単位の要員アサイン。
  2. 予定工数に対して勤務実績により、差異把握が可能です。
  3. アサインを変更して、原価比例法による進捗度を把握出来ます。
2 実績収集
  1. 勤務実績、経費情報等を収集します。

勤怠・経費管理のエントリー。

1 申請ワークフロー
  1. 勤務実績入力(勤務実績、残業など)
  2. 休暇申請(休暇/休日など)
  3. 旅費交通費(申請/仮払申請)
  4. その他経費

外部インターフェース。

1 様々な外部インターフェース
  1. 仕訳データの会計システム(勘定奉行・PCA会計など)との連携
  2. 勤務実績に基づく給与データの給与システム(給与奉行など)との連携
  3. その他経費

1 プロジェクト登録 基本情報

  1. プロジェクト基本情報とは、プロジェクトのコードの付与、作業期間、エンドユーザー、契約先、受注の確度(受注できる確率)契約形態、契約予定日、契約期間、プロジェクト期間などで、引合、見積段階から登録できます。
  2. 契約に向けた進行状況の管理を行うことが出来ます。

2 Forecast情報

  1. Forecastとは、案件ベースでの入出金予定のことです。
  2. 月別での売上・仕入の予定工数が入力できます。
  3. これらの計上は、請求、支払の各条件等、予定情報に紐付けます。

3 見積工数情報

  1. 見積時点の工数、金額(単価、原価)登録と実際のアサイン時の工数、金額(単価、原価)登録ができ、その差額を管理できます。
  2. 見積工数情報の登録には、見積時点の工数情報を入力できます。
  3. 実際には、社内要員のコード、ランク別単価、外注(仕入先)の単価、各月の工数を入力します。

4 アサイン工数情報

  1. アサイン工数情報の登録では、アサイン時点の工数情報を入力できます。
  2. 工数情報の入力は、見積工数情報の入力と同様、社内の要員コード、ランク別単価、外注(仕入先単価、各月の工数を入力します。
  3. 見積時点とアサイン時点の工数情報が異なった場合は、アサイン時点の情報を注文情報とします。
    ※進捗度は決算日時点の「実際原価/工事原価総額」で把握します。(原価比例法)

5 勤務実績入力

  1. 個別原価管理を実現するために、勤務実績とプロジェクトを紐付けます。

6 プロジェクト原価管理表

  1. プロジェクトの原価管理表は、プロジェクト毎の売上、社内コスト、外部発注、経費がプロジェクト管理表として一覧管理出来ます。
  2. また、要員別の見積、アサイン、実績工数、計上金額を一覧管理できます。

7 ワークフロー

  1. 勤務実績、休暇、交通費、経費はワークフローにて申請管理を行うことが出来ます。
  2. この勤務実績より、 プロジェクトの実績工数を集計します。
  3. また、契約により時間でカウントする場合は、この実績工数で請求します。

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